修行納め

 

 

 

 

本日 年内の修行を納めてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも 誰かの為になりたくて かわいいもの  できないこと  わからないこと  確かめたいこと

 

 

 

まっすぐに向きあってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

また  外に出て  自分の実力というものが  どの程度のものか  確かめる為でもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の方と自分との違いも  包み隠さず  このブログ上でアップしてきました(お恥ずかしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も  わたしの下手っぷりも含めて  このブログ上では表現していくつもりです

 

 

 

 

人間ですし   練習ですから   それも「あり」ですよね     あえて 隠しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あってか   たまたまのタイミングだったのかは  わかりませんが  今年は2件の結婚式の  新郎新婦さまのヘアを担当させていただきました

 

 

 

これは  わたしにとって  本当に嬉しい出来事でした      一生の記念になる「結婚式」に  ですから

 

 

 

 

本望です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんサロンワークでも  毎回セットでお越しくださっている方  普段ご来店されない方でも  ご紹介でご来店くださったり  少しずつ 状況が変わってきました

 

 

 

 

ちょっと前までは あまりなかったことが  起き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは「美容師」です

 

 

 

 

やはり皆さま 「髪」を美しくしたくて  ご来店されるのですから  技術をたかめる為の「練習」は  わたしの年齢に関わらず  いつまでも必要なことだと思い  取り組んでいます

 

 

 

 

時代は変わりますし 常に進化するものですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もまた   新たな練習を開始します     サロンが常に新鮮でありますように

 

 

 

 

 

楽しみにしていてください

Post navigation