修行

昨日は  おやすみだったのですが アップの講習を受けに行ってきました

 

 

以前より  基礎を  もう1度  しっかり学びたいという思いがあったからなのです

 

 

月いち  半年間のコースです       中々に長いですねー!

 

 

 

 

ぼちぼち早起きして   もろもろの用事を済ませて

 

 

車で   高速に入り   初めて利根川を越えて    千葉県柏市  逆井へ

 

 

わたしのラパンちゃんはカーナビ搭載ではないので   iPhoneが頼りです       なので途中停車しては確認して出発を繰り返すという   この面倒くささが   また堪らなくかわいいのであります

 

 

難なく    無事に到着

 

 

13時30分よりスタートです

 

 

 

写真が先生の伴先生      Facebook上の友人を介して    わたしから直接   お話させていただきました
image

 

 

道具の説明から始まり   必要なセット剤

 

 

そして   実際にベーシックとなるスタイルについての説明となります

 

 

で   実践!

 

 

わたしのお店にはホットカーラーがありませんw       お借りしてまきまき
image

 

 

このホットカーラーの巻き方にも ポイントがあり ふむふむと納得

 

 

そして外しますと   こんな感じ

 
image

 

外し方にもコツがあるなんて お恥ずかしながら初めて知りました

 

 

そしてこうなり
image
 

そして   こうなったりなんかしまして

 

image

 

 

 

そして ざっくりと仕上げた結果はこんな感じです     どん!!!!!

 

 

 

image

 

 

後ろは こんな感じです
image
 

途中で何度も諦めたくなりますw

 

 

ただ    頭の中で構築しつつ    形づくっていく作業自体は  そんなに嫌いではないので

 

 

楽しみながら挑めました

 

 

 

 

終了予定は16時30分でしたが   まさかの18時まで延長!!!

 

 

濃密でしたが   贅沢でした

 

 

 

わたしは   わたしなりの   活かし方がありますので    上手にオリジナルに変えて    明日以降に役立てていきまーす☆

 

 

Post navigation