年始2日目

年が明けて2日目の今日ですが  みなさま  楽しくお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

わたしは  年末の忙しさから少しだけ遠ざかり  のんびりな空気を味わっております

 

 

 

 

 

今日は  毎年恒例の従兄弟の家に遊びに行き  手巻き寿司を  もりもりいただきつつ(酢飯おかわり2回)

 

 

コマを回したり

 

 

真剣にジェンガに取り組んだり

 

 

全員でババ抜きをしようと  取り出したトランプに

 

 

 

 

 

非常に懐かしいビジュアルがプリントされていて   とてもテンションが上がりましたw   (patipat○ もしくは what’s i○の付録??)

 

 

 

 

 

 

やはり  こういった遊びをする方が   お正月は  しっくり来ますよね

 

 

来年は  凧と人生ゲームを持って伺おうと思います

 

 

 

 

 

 

さて   「年末」と「年始」

 

 

それぞれ雰囲気というものは全く異質なものと感じておりますが   みなさまは  どちらがお好みでしょうか??

 

 

 

 

 

 

わたしは「年末」派  です

 

 

あの独特な慌ただしさが  すきです

 

 

 

 

 

「あっという間すぎてー」

 

 

とか

 

 

「年末の感じがしなくてー」

 

 

といった   とても  ありきたりすぎる会話も   サロンでは一切しないのですが

 

 

そんなことを  しみじみと味わう暇もなく過ぎるのも「年末」ならでは  なのですよね

 

 

 

 

 

 

今年は  ほんの少しだけ   サロンの おやすみを増やそうと計画しておりますが

 

 

今年の12月31日を   おやすみとしたい願望を

 

 

既に抱いております!!!