秋は抜け毛が増える??

はじめに

 

 

わたしはMacユーザーなのですが

 

 

iPhoneは  すぐ写真でいっぱいになってしまうので  音だけを楽しむ為のアイテムとしまして  iPodを愛用しております

 

 

これまで使っていたものはiPhone4Sに変える前に購入したものでしたので  bluetooth搭載のものを    と   このほど新調しましたのです

 

 

iPhoneの場合    初期設定をお店のスタッフさんにお願いする為  「箱を開ける喜び」は省かれてしまうものです

 

 

この「iPod」の包まれ方が  とてもステキでしたのです

 
ほんとうは  さらに白い紙に包まれていました
image

ぱかっと開けます     iPod本体に やっと触れます      本体が透明のプラスチックに収納されています
image

プラスチックごと取り出します
image

そういえばPCと繋ぐUSBを購入しなくては  と思っていましたが  そうです この中に入っていました
image

見せ方といい  本体の納め方といい 「開ける楽しみ」まで繊細に作られているような気がして  思わずどきどきしてしまいました

 

 

このように

 

 

おうちに帰ってご自身でシャンプーをした後のスタイリングも  すごく「楽しみ」と  言っていただけたら     と思いながら  日々サロンに臨んでおります

 

 

(なかなかサロンの仕上がり通りにならないという意見が多いのですがw)

 

 

はい   では改めまして    今日のお話

 

 

 

 

暑さが  ひと段落する頃

 

 

いつもと言えば  いつも抜ける「髪」ですが

 

 

いつもより   多く抜けるような気がします

 

 

 

その理由ですが

 

 

夏の  あらゆる「刺激」

 

 

例えば    「紫外線」とか  それに伴う「皮脂」とか    暑さによる疲労とか

 

 

それと

 

 

これから寒い「冬」に向けて  体を守る為の  動物的な  ひとつの自然な「身じたく」としまして

 

 

この時期に髪が多く抜ける理由というのは   そういうことなのだろうと 解釈しております

 

 

それは  当たり前に行われます  定期的な「生え変わり時期」であると  まとめましても  よくご質問をいただくのは  その「対処法」でして

 

 

わたしが応えさせていただいているのは

 

 

「これを食べるとよい(速効性)」ではなく

 

 

「規則正しい生活を送るよう心がける」

 

 

これに尽きるかと思っております

 

 

バランスの取れた食生活

 

 

バランスの取れた生活習慣

 

 

「ストレス」を解消する為の手段を考えること

 

 

それによって   すこやかな髪が育まれる     と    そのように思っております

 

 

 

言ってしまったからには    自分自身でも   改善しなくては    ですね…